春は別れの季節です

高梁市は満開の桜が溢れています!!

先日、4月1日に10年以上前から取引のある保険会社の担当者から電話がありました。性格が良く、きちんと対応してくれて、西日本豪雨災害のときには休日にわざわざボランティアに高梁市に駆けつけてくれたり、会社を通して家屋の消毒を無料でたくさんの家にしてくれたりと、高梁市にとっても恩人のような方です。

それが、「今日を持ちまして退社することになりました」というので、エイプリルフールかなと思ったら本当で、なんと海外へ移住することになったそうです。

そんな願望は聞いたことがなかったのでびっくりしました。

中四国の支店長から大阪本社へ栄転したりと大活躍をされていたのでまさかでした。

東南アジアのタイで働くそうですが、いつか再会して、美味しいタイ料理を食べながら思い出話に花を咲かせたいです。

逆に新しいお客さんもたくさん出会うことが出来たので、春は別れの季節でもあり、出会いの季節でもありますね。